まゆみ

絵はがきを作るため、溜め込んだ絵をパソコンで取り込んで彩色する。

Mayumi.Oさんの絵の芸術性が高く、とっても面白い。

私には描けないなぁ。この線。

障がい者と言うと特別の世界と思うけど、アートの世界はそれがあまり関係なくて、既成概念があればあるほど、つまらないので、オリジナリティが高いほど、かっこいい世界なのです。

わずかな人数しかいないのに、こんなに才能がある人が集まるのは不思議。

でも、障がいを持つ人の中には才能のある人は結構いて、引き出せる人、その人の世界を広げられる仕組みや環境は、少ないのかもしれませんね。

「もくもく」は、就労系の作業所でありますが、アートは切り捨てることはできそうにありません。(笑)